こんにちは、半年とちょっとで月間2万PVを突破した@TKC-Designです。前回の報告から2ヶ月で倍のPV数の2万PVにすることが出来ました。2ヶ月間でどのような変化が起こったのかをまとめてみようと思います。

半年間のPV推移

前回から2ヶ月しかたっていないので2ヶ月分のデータを追加しただけですがせっかくなんでグラフを見ていきましょう。12月から1月にかけてほぼ倍のPVになっています。

こんな感じでPVが増えています。また2018年1月のデータに関しては、執筆時点(1/1~1/25)までのデータなのでもう少しPVは増えそうです。次の見出しではPVが伸びた2ヶ月で行ったことを書いていこうと思います。

2ヶ月間でやったこと

この2ヶ月でやったことですがまずは記事の内容を大幅に変更しました。というのは以前プログラムの事やラーメンとかコーヒーとか結構雑記に近い感じで執筆していましたが12月の終わり頃から海外に関する情報を執筆し始めました。

この2ヶ月でやったことですがまずは記事の内容を大幅に変更しました。

海外の情報を執筆するにあたり僕は台湾が好きだったのもあり1月17日からワーホリビザを取得して台湾に住んでいます。

記事の内容をアフィリエイトから役立つ記事へ

台湾に来てからは中国語がわからなくても生活するための記事を中心に書いています。例えば最近だと知って得をする!台湾の銀行で両替をする方法台湾の高雄で「中華民国統一証号基資表(マイナンバー)」を発行してもらう方法と行った生活に役立つ記事を中心に執筆しています。

これからアフィリエイトの記事を全く書かないか?と言われるとはい!とも言えないですが、割合としては生活の役に立つ記事を多めに投稿していこうと思っています。

これからアフィリエイトの記事を全く書かないか?と言われるとはい!とも言えないですが、割合としては生活の役に立つ記事を多めに投稿していこうと思っています。

あとはグルメが好きなので台湾のグルメを中心に書いていこうと思っています。台湾の情報が欲しい方はこちらからお問い合わせいただければお力になれます!

台湾の記事を書くこと

数日前に台湾の珈琲屋さんに伺った際に簡単な取材をさせてもらって記事を書かせてもらいました。台湾の高雄で絶対にオススメしたいコーヒーショップ「貓頭鷹珈琲(フクロウコーヒー)」こちらの記事を書いて紹介させてもらったのですが逆に向こうのオーナーさんもFBページで僕のページをシェアしてくれました。

そうするとイイねが190を超えて台湾人の方のアクセスが爆発的に上がりました。
日本が好きな人が多いと聞いていましたが予想以上の反響でびっくりしています

そうするとイイねが190を超えて台湾人の方のアクセスが爆発的に上がりました。 日本が好きな人が多いと聞いていましたが予想以上の反響でびっくりしています。今後は台湾人の方が見ても楽しめる記事を勉強中の中国語で書いてみようと思っています!また日本語で紹介して欲しいお店は多いと思うので、そういったお店をどんどん紹介していき日台友好に貢献できれば僕も嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

今後の夢や目標

今後台湾の生活に役にたつ情報を執筆していき最終的には他の国にも渡りアジア中心の記事を書いていきたいと思います!そして最終的にはWebデザイナーとして働いていた経験を生かして旅行サイトを運営したいと考えています。

まとめ

2万PVを達成した報告をさせていただきました。次回は3万PV達成でまた報告します!そして何より2万PVを達成したのは今見てブログを見て頂いている方々のおかげです。今後とも有益な情報を配信していきますのでよろしくお願いします!!